韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

第55回 ハングル能力検定 申込開始

ハングル能力検定のオンライン申込

3月5日(金)から、第55回 ハングル能力検定のオンライン申込が始まっています。

現時点では、試験は中止せずに、予定通りに実施されるようです。

ハングル能力検定の試験日程
願書受付期間 2021年3月19日(金) ~ 4月23日(金)
郵送 書店払込期限 4月21日(水)
願書郵送締切 4月23日(金) 消印有効
オンライン申込締切 3月5日(金)~4月25日(日)

公式のサイトから、検定の申し込みができます。
ハングル能力検定の検定オンライン申込

申込する級が決まっている方は、忘れないうちに早めに申込しましょう!

また、申込する級が決まっていない方や、

今回、受験するかどうかを迷われている方でも、

申込期限まで十分に時間があります。

受験する級にもよりますが、ハングル能力検定の試験日まで3カ月以上あります。

今から勉強することで、十分に合格することは可能だと思います。

年2回の受験チャンスを活かして、ぜひ合格を勝ち取りましょう!

ハングル能力検定協会

ハングル能力検定協会

韓国語を学ぶ無料サイト

私の運営している、無料学習サイトでは、

韓国語の単語、文法を、効率よく、無料で学習することができます。

もちろん、会員登録などの面倒な操作は一切ありません。

でも、会員登録することで、

マイページやブックマーク機能なども利用できますので、ご検討していただければと思います。

ぜひ、こちらのサイトも活用しつつ、

ハングル能力検定試験の学習を効率よく進めていただければと思います

人気資格の無料学習サイト

おすすめの韓国語の音読学習の書籍

多読多聴の韓国語 やさしい韓国語で読む世界の名作文学

多読多聴の韓国語 やさしい韓国語で読む韓国の昔ばなし

多読多聴の韓国語 やさしい韓国語で読む韓国の人物伝 歴史編

おすすめのハングル能力検定3級向けの書籍

ハングル能力検定3級の学習に役立っていると感じている書籍のご紹介です。

韓国語の学習向けの書籍、ハングル能力検定の学習向けの書籍がたくさん出版されており、
どの書籍が良いのか本当に迷います。

私も、色々は書籍を購入して、
購入しただけで満足しただけのものなど、無駄な書籍をたくさん購入してきました。

それでも、本当に役に立っている書籍を数冊ご紹介してみたいと思います。

「ハングル」検定公式テキスト ペウギ 3級

宋美淑 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (その他)

ハン検公式ガイド 新装版合格トウミ 中級編 音声ペン対応

改訂版キクタン韓国語初中級編