韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

第55回 ハングル能力検定 申込開始

ハングル能力検定のオンライン申込

3月5日(金)から、第55回 ハングル能力検定のオンライン申込が始まっています。

現時点では、試験は中止せずに、予定通りに実施されるようです。

ハングル能力検定の試験日程
願書受付期間 2021年3月19日(金) ~ 4月23日(金)
郵送 書店払込期限 4月21日(水)
願書郵送締切 4月23日(金) 消印有効
オンライン申込締切 3月5日(金)~4月25日(日)

公式のサイトから、検定の申し込みができます。
ハングル能力検定の検定オンライン申込

申込する級が決まっている方は、忘れないうちに早めに申込しましょう!

また、申込する級が決まっていない方や、

今回、受験するかどうかを迷われている方でも、

申込期限まで十分に時間があります。

受験する級にもよりますが、ハングル能力検定の試験日まで3カ月以上あります。

今から勉強することで、十分に合格することは可能だと思います。

年2回の受験チャンスを活かして、ぜひ合格を勝ち取りましょう!

ハングル能力検定協会

ハングル能力検定協会

韓国語を学ぶ無料サイト

私の運営している、無料学習サイトでは、

韓国語の単語、文法を、効率よく、無料で学習することができます。

もちろん、会員登録などの面倒な操作は一切ありません。

でも、会員登録することで、

マイページやブックマーク機能なども利用できますので、ご検討していただければと思います。

ぜひ、こちらのサイトも活用しつつ、

ハングル能力検定試験の学習を効率よく進めていただければと思います

独学ステーション

おススメ書籍


本書はマニーニャの法則について紹介しています。

マニーニャの法則とは「明日まで待てないほど、緊急な仕事はない」という考え方です。

本書では、その法則に則し、仕事を先送りしないなどのテーマをわかりやすく解説しています。