韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

第56回ハングル能力検定 | オンライン申込締切もうすぐ!

2021年秋季 第56回 ハングル能力検定試験は申込期間中です。

願書郵送締切は、10月8日(金) までとなっています。

ハングル能力検定の申込情報

郵送の場合には、
書店払込期限 10月6日(水)
願書郵送締切 10月8日(金) 消印有効
となっています。

オンライン申込の場合には、
8月13日(金)~10月11日(月)
となっています。

受験予定の方で、申込がまだ済んでいない場合には、

締切ギリギリよりも、今週中に申し込みをされた方が良いでしょう。

また、ハングル能力検定協会のツイートでは、

昨今の影響で、大きな赤字に陥っている状況です。

私も、受験することで、少しでも貢献できればと思っています。
(どちらにしても、受験予定ではあったのですが…)

第56回 ハングル能力検定を受験予定の方々、

お互いに頑張りましょう!

ハングル能力検定協会の公式サイト

https://hangul.or.jp/

おススメ書籍


大変に有名な書籍です。 タイトル通り、本気で韓国語を学ぶ方向けの韓国語入門書です。 この一冊で、ハングル能力検定試験の5級、4級は軽く合格できる実力が必ず付きます!

音声についても、それぞれのダイアローグで、ゆっくり再生した後に、通常スピードで再生されるのがとても便利です。

しっかりと、会話を通して発音を確認した後に、通常スピードで聞き取りの確認ができます。

ハングル能力検定試験の合格だけでなく、韓国語を話せるようになりたい方の本格的な書籍で、読み応え十分です!