韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

第56回ハングル能力検定 | オンライン申込締切もうすぐ!

2021年秋季 第56回 ハングル能力検定試験は申込期間中です。

願書郵送締切は、10月8日(金) までとなっています。

ハングル能力検定の申込情報

郵送の場合には、
書店払込期限 10月6日(水)
願書郵送締切 10月8日(金) 消印有効
となっています。

オンライン申込の場合には、
8月13日(金)~10月11日(月)
となっています。

受験予定の方で、申込がまだ済んでいない場合には、

締切ギリギリよりも、今週中に申し込みをされた方が良いでしょう。

また、ハングル能力検定協会のツイートでは、

昨今の影響で、大きな赤字に陥っている状況です。

私も、受験することで、少しでも貢献できればと思っています。
(どちらにしても、受験予定ではあったのですが…)

第56回 ハングル能力検定を受験予定の方々、

お互いに頑張りましょう!

ハングル能力検定協会の公式サイト

https://hangul.or.jp/

おススメ書籍

李清一 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (編集)


ハングル能力検定試験4級は、韓国語のエッセンスがたくさん詰まっていると思います。

基本をしっかりと固めたい方は、この4級をしっかりと自分のものにすることで、3級などの上位級の勉強が格段にスムーズになると思います。