韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

覚えたフラグ管理機能を追加♪

無料学習サイトの機能追加のご案内です。

以前から、多くの利用者様より要望をいただいておりました、
覚えたフラグ管理機能を追加しました♪

かなり即席で作成した部分でもありますが、
要件は満たせたと思っています。
時間があれば、さらに改善を進めていく予定です♪

この機能をフル活用することで、
さらに効率よく、学習を進めることが可能となりました。

覚えた単語や問題を、次回から非表示になりますので、
苦手な単語や、問題のみに集中することができますよ♪

おススメな利用方法

最初は、どんどんと問題を解いていきましょう!

何度も繰り返し、確実に暗記した単語については、
「覚えたフラグ」をチェックし、次回から表示対象外にしましょう♪

もちろん、再表示も可能です。

その場合には、「マイページ」機能から、個別に復活したり、
対象問題集の覚えたフラグを一括で戻すことも可能です。

本機能である「覚えたフラグ管理」については、
とりあえず、単語関連の問題集のみを対象としています。

過去問題集については、
問題数が少ないこともあり、別のブックマーク機能を利用して、
学習効率を高めることが可能です。

ぜひ、利用してみてください。

単語を暗記するスピードアップの裏技

無料学習サイトを上手に利用することで、効率よく単語学習を進める事ができます♪

デフォルトの選択肢数は、「4つ」になっていると思います。
これを、「8つ」に変更し、出題問題以外の単語も併せて確認してみましょう!

一度に8つの単語を総復習することができます。
答えがわからない場合には、「解答を表示する」をクリックすると、
すべての単語の答えが表示されますので、まとめて確認することが出来ますよ♪

ぜひ、工夫しながら、
『修ちゃんの勉強部屋』の学習サイトをご利用していただければ幸いです。

人気資格の無料学習サイト
https://fun-learning.jp/

おススメ書籍


大変に有名な書籍です。 タイトル通り、本気で韓国語を学ぶ方向けの韓国語入門書です。 この一冊で、ハングル能力検定試験の5級、4級は軽く合格できる実力が必ず付きます!

音声についても、それぞれのダイアローグで、ゆっくり再生した後に、通常スピードで再生されるのがとても便利です。

しっかりと、会話を通して発音を確認した後に、通常スピードで聞き取りの確認ができます。

ハングル能力検定試験の合格だけでなく、韓国語を話せるようになりたい方の本格的な書籍で、読み応え十分です!

黒澤 朋子 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修)


ハングル能力検定5級の参考書の決定版です!

公式テキストということもあり、このテキスト中心に試験問題が出題されます。

ハングルを覚えつつ、試験対策もできるので、最初の参考書としては大変おススメです。

上級試験の勉強の際にも、基本を振り返る事があるかと思います。 その際に、毎回新しい発見があるでしょう。

このテキストを、読み書き、音読を2カ月まじめに実践すれば、中途半端なテキストで勉強するよりも、格段にレベルアップするはずです。