韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の単語の書取り練習帳を公開中♪

独学ステーションの新機能

独学ステーションに新しい機能を追加しました。

今回の新機能は、韓国語の単語の書取り練習帳です。

既存機能の書取り問題(ドラッグ&ドロップ版)とは異なり、

本機能は、単純に書取りを練習するものとなります。

本機能を公開しようか迷ったのですが、

少しでも、紙の節約になればと思い、公開することにしました。

パソコン、スマホよりも、

タブレットの方が相性が良いとは思います。

単語の暗記には、個人に合った色々な方法があります。

覚えにくい単語は、手書きに戻って、暗記してみる事も効果があると思います。

機会があれば、ご活用いただければと思います。

書取り練習帳のメニュー

書取り練習帳のメニューは、下記の級ごとに用意しました。

ぜひ、ご活用ください♪

おススメ書籍

宋美淑 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (その他)


李清一 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (編集)


ハングル能力検定試験4級は、韓国語のエッセンスがたくさん詰まっていると思います。

基本をしっかりと固めたい方は、この4級をしっかりと自分のものにすることで、3級などの上位級の勉強が格段にスムーズになると思います。


ハングル能力検定の勉強に使っている教材は、いくつかりありますが、自分が実際に使ってみて、とても役に立った書籍は、この「一発合格!よく出るハングル能力検定試験4級・5級問題集」です。

ハングル能力検定試験の合格だけが目的なら、この本で十分に合格できると思います。

阪堂 千津子 (著), しろやぎ 秋吾 (イラスト)