韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の単語を暗記できるタイピングアプリケーションを公開♪

独学ステーションの新機能

独学ステーションに新しく機能を追加しました。

今回の新機能は、韓国語のタイピング機能です。

単語の暗記と同時に、パソコンのタイミングも覚えられます。

ぜひ、韓国語の学習の際に、新機能であるタイミング機能をご活用ください。

【韓国語】タイピングの学習メニュー

韓国語のタイピングメニュー

タイピングメニューは、ハングル能力検定の頻出単語、TOPIKの頻出単語から出題しています。

そのため、ハングル能力検定、TOPIKの単語を効率よく覚えることができます。

タイピングの問題集
  1. ハングル能力検定5級
  2. ハングル能力検定4級
  3. ハングル能力検定3級
  4. ハングル能力検定準2級
  5. TOPIK(1,2級)
  6. TOPIK(3,4級)
  7. TOPIK(5,6級)

こちらの記事もオススメ

おススメ書籍


大変に有名な書籍です。 タイトル通り、本気で韓国語を学ぶ方向けの韓国語入門書です。 この一冊で、ハングル能力検定試験の5級、4級は軽く合格できる実力が必ず付きます!

音声についても、それぞれのダイアローグで、ゆっくり再生した後に、通常スピードで再生されるのがとても便利です。

しっかりと、会話を通して発音を確認した後に、通常スピードで聞き取りの確認ができます。

ハングル能力検定試験の合格だけでなく、韓国語を話せるようになりたい方の本格的な書籍で、読み応え十分です!


ハングル能力検定の勉強に使っている教材は、いくつかりありますが、自分が実際に使ってみて、とても役に立った書籍は、この「一発合格!よく出るハングル能力検定試験4級・5級問題集」です。

ハングル能力検定試験の合格だけが目的なら、この本で十分に合格できると思います。