韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

用言の活用 | 애매하다

用言の活用


本日の用言の活用は、

애매하다

となります。


すべてを覚えるのは大変ですが、1つでも覚えていきましょう♪


애매하다の解説

辞書形

애매하다

曖昧だ

過去形

애매했다

曖昧だった

現在連体形

애매한

曖昧な

過去否定

애매하지 않았어요

曖昧じゃなかったです

애매하다の活用一覧

No. 韓国語 意味
1 애매하다 曖昧だ
2 애매해요 曖昧です
3 애매하지 않아요 曖昧じゃないです
4 애매한 曖昧な
5 애매했다 曖昧だった
6 애매했어요 曖昧でした
7 애매하지 않았어요 曖昧じゃなかったです
8 애매했던 曖昧だった
9 애매할 거예요 曖昧でしょう
10 애매할 것 같아요 曖昧そうです
11 애매하지 않을 것 같아요 曖昧じゃなさそうです
12 애매한데 曖昧なのに
13 애매하기까 曖昧だから
14 애매해도 曖昧でも

今回の用言の活用も、独学ステーションに登録されています。

ぜひ、単語暗記にご活用いただければと思います。

独学ステーション | ハングル能力検定の学習メニュー

おススメ書籍

黒澤 朋子 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修)


ハングル能力検定5級の参考書の決定版です!

公式テキストということもあり、このテキスト中心に試験問題が出題されます。

ハングルを覚えつつ、試験対策もできるので、最初の参考書としては大変おススメです。

上級試験の勉強の際にも、基本を振り返る事があるかと思います。 その際に、毎回新しい発見があるでしょう。

このテキストを、読み書き、音読を2カ月まじめに実践すれば、中途半端なテキストで勉強するよりも、格段にレベルアップするはずです。

李清一 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (編集)


ハングル能力検定試験4級は、韓国語のエッセンスがたくさん詰まっていると思います。

基本をしっかりと固めたい方は、この4級をしっかりと自分のものにすることで、3級などの上位級の勉強が格段にスムーズになると思います。

宋美淑 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (その他)