韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の動物に関する単語の聴き流し動画を公開中♪

韓国語の動物に関する単語の聴き流し動画を公開しました。

No.0001 ~ 0218 までを収録しています。

再生パターンは、下記のとおりです。
5回繰り返すので、覚えやすくなっていると思います。

韓国語 (男性) →
日本語(男性) →
韓国語 (男性) →
韓国語 (男性) →
韓国語 (女性) →
韓国語 (女性) 

ぜひ、ご活用ください。

No.0001~0218

おススメ書籍


本書は、ビジネスフレームワークの型を中心に、守破離の考え方を徹底して解説しています。

まずは、先人たち思考を自分のものにして、自分の型を編み出すという流れです。

もちろん、既存の型を理解していくことで、問題解決力が向上することでしょう。


本書は、ライティングテクニックというよりも、

ライティングに必要な心構えや、考え方、メンタル面を多く説明されています。

テクニックよりも、もっと基本的なことを、しっかりとマスターすることで、

書く事がしんどくなくなるという考え方です。

ライティングを仕事にされている方には当然役立つ内容ですが、ビジネスマンにも、かなり役立つ内容になっています。

本書の説明通り、「書くな。」「伝えろ。」を意識することで、文章力も必ず上達すると思います。

また、SNSの伝えたについても、大きな章で説明されているので、SNSの宣伝で苦戦されている方にも役立つと思います。