韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の漢字語の聴き流し動画を公開中♪

漢字語の単語の聴き流し動画を公開しました。

No.0001 ~ 0410 までを収録しています。

再生パターンは、下記のとおりです。
5回繰り返すので、覚えやすくなっていると思います。

韓国語 (男性) →
日本語(男性) →
韓国語 (男性) →
韓国語 (男性) →
韓国語 (女性) →
韓国語 (女性) 

ぜひ、ご活用ください。

No.0001~0100

No.0101~0200

No.0201~0300

No.0301~0410

おススメ書籍


本書は、ライティングテクニックというよりも、

ライティングに必要な心構えや、考え方、メンタル面を多く説明されています。

テクニックよりも、もっと基本的なことを、しっかりとマスターすることで、

書く事がしんどくなくなるという考え方です。

ライティングを仕事にされている方には当然役立つ内容ですが、ビジネスマンにも、かなり役立つ内容になっています。

本書の説明通り、「書くな。」「伝えろ。」を意識することで、文章力も必ず上達すると思います。

また、SNSの伝えたについても、大きな章で説明されているので、SNSの宣伝で苦戦されている方にも役立つと思います。

ジェームズ アレン (著), James Allen (原著), 坂本 貢一 (翻訳)


スティーブン・R.コヴィー (著), フランクリン・コヴィー・ジャパン (翻訳)


本書も大変に有名な自己啓発の書籍です。

著者のスティーブンRコヴィーさんは、自己啓発書の名著としてよく紹介されているので、ご存じの方も多いと思います。その中でも有名な「7つの習慣シリーズ」の時間管理術に特化した内容となっている書籍です。

すぐに実践できる内容になっているので、まじめに実践すれば、効果が明確にわかると思います。