韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の漢字語の聴き流し動画を公開中♪

漢字語の単語の聴き流し動画を公開しました。

No.0001 ~ 0410 までを収録しています。

再生パターンは、下記のとおりです。
5回繰り返すので、覚えやすくなっていると思います。

韓国語 (男性) →
日本語(男性) →
韓国語 (男性) →
韓国語 (男性) →
韓国語 (女性) →
韓国語 (女性) 

ぜひ、ご活用ください。

No.0001~0100

No.0101~0200

No.0201~0300

No.0301~0410

おススメ書籍


各フレームワークについて、4点~14」点までの記載があり、それぞれの内容が読みやすい構成になっています。

フレームワークという難しそうな内容を、シンプルでカラーで記載されているので、スラスラと読めると思います。

業務で必要な課題について、ヒントがたくさんありますので、読み進めながら、自分なりにまとめることで、必ず解決策が見つかるでしょう。

少なくとも、何かしらのヒントは得られると思います。


本書は、時間を上手く使っていないと悩んでる人におすすめです。

時間を上手く使えてない場合の対策として、予定を目に見えるかたちで把握する「タスクシュート」という管理方法を紹介しています。


本書では「仕組み仕事術」に関しては、仕組み化・ルーティン化を行う為のテクニックについての内容になります。

ルーティン化できる作業は、ルーティン化し、無駄な思考を減らすことで、本当に必要な部分に時間を割くべきという考え方が学べます。

本書はとても読みやすく、こちらも非常にオススメの書籍です。