韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の単語学習に最適!慣用句の特化問題集を公開中♪

独学ステーションの新問題集

独学ステーションに新しく問題集を追加しました。

新しい問題集は、韓国語の慣用句の特化問題集です。

ハングル能力検定では、慣用句の問題もかなりの頻度で出題されています。

さらに、ハングル能力検定3級以上のレベルから、慣用句を知らないと全く別の意味になる紛らわしい問題も多くなります。

慣用句を覚えると、韓国語の文章が格段に読みやすくなります。

この問題集をご活用いただき、ひとつでも多くの慣用句を覚えましょう♪

慣用句の特化問題集メニュー

慣用句の特化メニューは、下記の級ごとに用意しました。

ハングル能力検定の学習メニュー

・ハングル能力検定3級の「慣用句のみ」
・ハングル能力検定準2級の「慣用句のみ」
・上級者向けの「慣用句のみ」

※システムの都合上、最初の1問目は慣用句以外の単語が出題されます

ぜひ、ご活用ください♪

おススメ書籍

李清一 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修), ハングル能力検定協会 (編集)


ハングル能力検定試験4級は、韓国語のエッセンスがたくさん詰まっていると思います。

基本をしっかりと固めたい方は、この4級をしっかりと自分のものにすることで、3級などの上位級の勉強が格段にスムーズになると思います。

黒澤 朋子 (著), 「ハン検」教材作成委員会 (監修)


ハングル能力検定5級の参考書の決定版です!

公式テキストということもあり、このテキスト中心に試験問題が出題されます。

ハングルを覚えつつ、試験対策もできるので、最初の参考書としては大変おススメです。

上級試験の勉強の際にも、基本を振り返る事があるかと思います。 その際に、毎回新しい発見があるでしょう。

このテキストを、読み書き、音読を2カ月まじめに実践すれば、中途半端なテキストで勉強するよりも、格段にレベルアップするはずです。