韓国語でのひと言フレーズを交えながら、韓国語の情報を提供しています。また、ハングル能力検定についての話題も取り上げています。

韓国語の文法 | -입니다/-입니까?

日本語の「です」にあたるのが、-입니다です。
日本語の疑問形の「~ですか?」は、-입니까?となります。

-입니다/-입니까?は、이다の합니다です。

취미는 야구입니다.
趣味は野球です。

회사원입니다.
会社員です。

おススメ書籍

川口 和也 (著), 喜多 啓介 (著), 野田 陽平 (著), 手島 拓也 (著), その他



本書は、ライティングテクニックというよりも、

ライティングに必要な心構えや、考え方、メンタル面を多く説明されています。

テクニックよりも、もっと基本的なことを、しっかりとマスターすることで、

書く事がしんどくなくなるという考え方です。

ライティングを仕事にされている方には当然役立つ内容ですが、ビジネスマンにも、かなり役立つ内容になっています。

本書の説明通り、「書くな。」「伝えろ。」を意識することで、文章力も必ず上達すると思います。

また、SNSの伝えたについても、大きな章で説明されているので、SNSの宣伝で苦戦されている方にも役立つと思います。


本書は、時間を上手く使っていないと悩んでる人におすすめです。

時間を上手く使えてない場合の対策として、予定を目に見えるかたちで把握する「タスクシュート」という管理方法を紹介しています。