-의「~の」
日本語の「~の」にあたる助詞は-의です。
日本語の「~の」とは違い、省かれることが多いです。
普通[에]と発音されます。
자신의 연필
自分の鉛筆
자신의 집
自分の家
천국의 계단
天国の階段
大変に有名な書籍です。 タイトル通り、本気で韓国語を学ぶ方向けの韓国語入門書です。 この一冊で、ハングル能力検定試験の5級、4級は軽く合格できる実力が必ず付きます!
音声についても、それぞれのダイアローグで、ゆっくり再生した後に、通常スピードで再生されるのがとても便利です。
しっかりと、会話を通して発音を確認した後に、通常スピードで聞き取りの確認ができます。
ハングル能力検定試験の合格だけでなく、韓国語を話せるようになりたい方の本格的な書籍で、読み応え十分です!
ハングル能力検定5級の参考書の決定版です!
公式テキストということもあり、このテキスト中心に試験問題が出題されます。
ハングルを覚えつつ、試験対策もできるので、最初の参考書としては大変おススメです。
上級試験の勉強の際にも、基本を振り返る事があるかと思います。 その際に、毎回新しい発見があるでしょう。
このテキストを、読み書き、音読を2カ月まじめに実践すれば、中途半端なテキストで勉強するよりも、格段にレベルアップするはずです。